Maria様が見てる!

FF14や他ゲーの話をつらつら書いていくブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

人の非を責められるほど立派な人間じゃないし、立派な人はあんまり人を責めない。

最近よくネット上で炎上している人たちを見かけるじゃないですか。 そこまで燃えるような投稿には見えなくても、いろんな人が火に油を注いでどんどん非難の声が上がっていくあの感じ。 どうしてもネットの世界は感情を揺さぶるような投稿のほうが伸びやすい…

フロントラインの謎~悲しき怪物私怨粘着バーストとは~

えー、なんか物騒なタイトルですがいつものフロントラインの記事です。 みなさんも経験はありませんか。自軍が二位、最終局面で一位側にリスが湧いてバースト仕掛けに行ったときに、何故かこちら側のバーストに横槍を入れてくる三位の軍団。 セオリー通りで…

羅刹様、参戦。

こんばんはMariaです!最近はジメジメした日が続いて引きこもりが加速しますね。 まあカラッと晴れて暑いと、それはそれで外に出たくなくなるのですが:D 羅刹様だけSS取り忘れた 実はサービス開始時からずっと続けている崩壊スターレイル。 最初のパッチは一…

しくじった!

こんばんはMariaです! 最近はぷちスランプですね。 どうも暗黒をうまく使えていない模様。 なかなかうまくソルトアースを当てられないんですよ。(すぐにCCを喰らってしまう) 暗黒じゃなくて竜騎士ならそこそこ動けるんですが、すっかりタンクの動きを忘れ…

PvP新環境

皆さんパッチ後如何お過ごしでしょうか? 零式攻略は蒼天以降ご無沙汰な私は、あいも変わらずフロントラインにこもっています。 調整後の環境はまだ落ち着いていませんが、強ジョブは暗黒、戦士、竜騎士で変わらずといったところでしょうか。 やはりクリコン…

アシンメトリーなあなた

こんばんはMariaです! 久々に髪型を変えました。みんな大好き2Bヘアです! 妖艶でイイですよねぇ。 ただこの髪型にも難点があります。 それは左目にかかるタイプの頭装備と致命的に相性が悪いこと。 せっかくの眼帯やらなんやらが全く見えなくなってしまう…

原神はいつでも原石不足

こんばんは!最近の主食は豆腐とサラダ、Mariaです。 塩昆布と塩麹ドレッシングを合わせるのがまたいいんですわ。 本日は原神のお話! そろそろフォンテーヌが見えてきましたが、皆さんガチャの計画は如何でしょうか? 次パッチではナヒーダ、ニィロウの人気…

竜騎士は簡単だけど難しい

こんばんは!トラックボールに変えてから普通のマウスに戻れなくなったMariaです。 会社のマウスもこれにしてくれないかなぁ! さて、本日の話題は竜騎士! 強いですよね、竜騎士。 圧倒的な使いやすさに加えて火力も高く、耐久もそこそこあってライン上げも…

制圧閉鎖について

こんばんは。今日も闘争を求めて止まないMariaです! 本日の話題は直近のアプデで閉鎖されてしまった制圧戦についてです。 率直な感想としては「え?!そっちなの?」ですね。 砕氷のほうが明らかにシャキりにくくて不人気だと思っていたので・・・ 制圧戦は…

近況報告

皆さんお元気ですか?最近の主食は豆腐のMariaです。 塩昆布と合わせてサラダと食べるのが最高なんですわ。 さて、PLLも終わって次回のパッチも確定したわけですが、ここから一ヶ月近くあるのでもろもろ準備を進めていく必要があるわけです。 当の私はという…

テイルズ初心者にこそ勧めたい!テイルズオブヴェスペリアの戦闘指南とキャラ紹介

テイルズオブヴェスペリアの初心者向け攻略方法

侍にハマりました

こんばんは。今日も今日とてフロントライン三昧なMariaですが、今回はPvEのお話。 メインジョブ戦士、サブジョブ学者、サブサブ黒魔、気分で忍者と上げてきたジョブですが、ここでまさかの侍にハマっています。 もともと(SS撮影用に)紅蓮の頃から上げてい…

ログイン戦争、勃発

皆さんお元気ですか? 制圧戦はよく落ちるから苦手なMariaです。 本日!!パッチ当日!!! ログイン戦争、勃発!! 突破できませんでした(´・ω・`) 私がログインできないことで、誰かが代わりにログインできる。 そういうことに喜びを感じるんです。 嘘です…

ネット初期の思い出とロックマンエグゼシリーズ

こんばんはMariaです! 皆さんはロックマンエグゼシリーズをご存知でしょうか? このシリーズの総集編、アドバンスドコレクションが今年の春に発売されます。 www.capcom-games.com 懐かしのゲームタイトルですが、令和の時代にこの名作をプレイできるのは歓…