Maria様が見てる!

FF14や他ゲーの話をつらつら書いていくブログ

アシンメトリーなあなた

 

こんばんはMariaです!

 

久々に髪型を変えました。みんな大好き2Bヘアです!

妖艶でイイですよねぇ。

 

ただこの髪型にも難点があります。

それは左目にかかるタイプの頭装備と致命的に相性が悪いこと。

 

せっかくの眼帯やらなんやらが全く見えなくなってしまうのです。

 

これは私の普段の髪型が左目見せの右目隠しで、2Bヘアと左右が逆になっているのが原因です。髪型を変えるときにミラプリも合わせて変更しないといけないんですよね。

 

 

吉P、これどうにかなりませんかね?

 

 

例えば髪型設定のときに「左右を反転する」の項目を付けてくれれば、私は左目見せの2Bヘアを使えば万事解決できてしまう訳です。

 

技術的にはいけそうじゃないですか?そうでもないのかなぁ...

 

加えて装備の左右も反転できると嬉しいです!

右耳じゃなくて左耳にアクセをつけたかったり、武器を持ってない左側に装飾を多めにしたり、そういった細かい調整がしたいのです。

 

欲を言うなら、キャラの利き腕も設定できれば最高なんですよね~

(これに関してはムービーの都合もあるから難しいカモ?)

 

 

そんなこんなで、アシメでおしゃれな髪型や装備を、もっと自由に使えたらいいなぁという願望でした。気長に待ってます!!

普段の髪型。なんだかんだでこれに戻っちゃう。見た通り右目が隠れている。