Maria様が見てる!

FF14や他ゲーの話をつらつら書いていくブログ

ネット初期の思い出とロックマンエグゼシリーズ

こんばんはMariaです!

 

 

皆さんはロックマンエグゼシリーズをご存知でしょうか?

このシリーズの総集編、アドバンスドコレクションが今年の春に発売されます。

 

www.capcom-games.com

 

懐かしのゲームタイトルですが、令和の時代にこの名作をプレイできるのは歓喜というほかありませんね。

 

今日はそんなロックマンエグゼについての昔話です。

 

 

 

我が家に初めてネットが引かれたのは、私が小学校高学年の頃だったと記憶しています。

 

 

VAIOのノートパソコンを使って色んなサイトにアクセスして、いろんな経験を(良くも悪くも!)したわけですが、最もアクセスしたであろうサイトはロックマンエグゼのファンサイトでした。

 

サイトの名前はおぼえていないのですが、管理人が「おいおい02」さんという方だったことだけは覚えています。

 

サイトの内容は管理人さん自作のドット絵と小説がメインだったと記憶しています。

当時のやり取りは殆ど覚えていませんが、次回作で登場してほしいキャラやオリキャラでこんなキャラがほしい(エグゼシリーズは毎作読者応募キャラが実装されていた)なんて他愛もない話をしていたと思います。

 

彼らがいまどこで何をしているのか、エグゼのコンプリートパックを購入するのか、そんなことを今回のコンプリートパック発売を機に思いを馳せている次第です。

 

 

そんな懐かしい昔語りでした。ではでは!