Maria様が見てる!

FF14や他ゲーの話をつらつら書いていくブログ

PvPの目標が欲しい

 こんばんはMariaです。

 

 

 今回はPvP、というかフロントラインにおける当面の目標設定です。

 

 

 ありがたいことにリンクシェルのほうでいろいろと教えていただけて、少しずつ動きが改善されてきたんですが、いまだにキルを優先する動きができないんですよね。

 

 

 劣勢時はそこまででもないんですが、優勢のときはどうしても死にたくない!という意識が強くて、挟まれそうなときはイマイチ前に出られなかったりします。

 

 

 特に押せ押せ系の指揮の時が顕著で、「いや明らかに挟まれるでしょ」って思っちゃうと尻込みして全然キルを伸ばせなかったりします。逆に野良だと気楽にやってる分キル自体は伸ばしやすかったり。

 

 

 とはいえずっとおなじことやってても伸びないので、当面(拡張パッチまで)の目標を決めておこうと思いまして。

 

・指揮ありは暗黒or竜or踊子

・野良は黒

・目標は野良4キル、指揮8キル

・タンク以外は1デスまで、タンクは状況次第

 

 あんまり数字だけ意識しても伸びないとは思うんですが、やっぱり一戦一戦で改善点を探す上で具体的な数字は欲しいですからねぇ。

 

 

 とりあえずはバーストにきっちり合わせてすぐに撤退するところから練習ですね。頑張ろう!