Maria様が見てる!

FF14や他ゲーの話をつらつら書いていくブログ

制圧閉鎖について

こんばんは。今日も闘争を求めて止まないMariaです!

 

 

本日の話題は直近のアプデで閉鎖されてしまった制圧戦についてです。

 

 

率直な感想としては「え?!そっちなの?」ですね。

 

 

砕氷のほうが明らかにシャキりにくくて不人気だと思っていたので・・・

 

 

制圧戦はABCアラが独立して動くので、PT構成や腕の差が露骨に出るんですよね。

具体的に言うとタンクと近接が多いほうが圧倒的に有利です。

 

 

なので、負けるときはずっと負け続けるので、そこが不評だったのかなぁと。

あくまで想像に過ぎませんが。

 

 

最初は崖モンクのヘイトが高いせいかと思ったんですが、陰湿ではあっても戦況にはほとんど影響がない戦法なので、多分関係ないですよね。

 

 

なんにせよ、唯一運要素を気にせずガチガチに殴り合える大規模PvPが閉鎖となってしまうので、一抹の寂しさを覚えずにはいられません。懐かしの88フィーストに近くて好きだったんですよね。

 

 

残念ではありますが、リニューアルに期待して待つことにしましょう!

 

 

ところで運営さん、アストラルガルドと殲滅戦の復活はいつ頃に・・・?

 

 

 

 

ではまた!!