Maria様が見てる!

FF14や他ゲーの話をつらつら書いていくブログ

原神はいつでも原石不足

こんばんは!最近の主食は豆腐とサラダ、Mariaです。

塩昆布と塩麹ドレッシングを合わせるのがまたいいんですわ。

 

 

本日は原神のお話!

 

そろそろフォンテーヌが見えてきましたが、皆さんガチャの計画は如何でしょうか?

 

次パッチではナヒーダ、ニィロウの人気キャラの復刻に加え、白朮先生の実装と盛りだくさんなので、なかなか原石の吐きどころが悩ましいですよね。

 

私はモチ武器の聖賢の鍵だけ持っているのでニィロウは確保したいのですが、心海を持っていないのでPTを組めるかが怪しいんですよね。

 

引いたら引いたで「回復足りねぇ!」ってなって流れで白朮先生を引く未来が見えます...

 

ただ、そろそろフォンテーヌ実装キャラに向けて原石を貯めておきたいのが本音なんですよね。去年の草実装ほどの環境変化はないにしても、方向性の違うキャラが出てきて新しいPTが組めるようになるのが楽しみなんですよね。

 

現状で螺旋☆36は取れている以上、無理に戦力強化するよりもいろんなPTを組めるように幅を持たせたいので、これまでと違う役割のキャラ実装に期待したい!

 

ここ一年は星5キャラはまだしも星4はわりと控えめ、というか個性の薄いキャラが多かったので、フォンテーヌを期に面白いキャラがどんどん増えて欲しいですね。

 

 

 

ではでは、ご一読ありがとうございました!