Maria様が見てる!

FF14や他ゲーの話をつらつら書いていくブログ

パッチ6.25来る

jp.finalfantasyxiv.com

 

皆さんこんばんは。今日もフロントラインしてますか、Mariaです。

 

パッチノート後いかがお過ごしでしょうか。

 

ヴァリアントダンジョン!オミクロン族の友好部族クエ!

マンダヴィルウエポン!!

 

そして何よりも一番の注目は...

 

 

プレイヤーがアクセスして占有するオブジェクトにおいて、ナイトのPvPアクション

「ガーディアン」の効果を用いて安全に占有する方法への対策として、

対象メンバーがアクセス中は「対象が受ける攻撃を肩代わりする」の効果が

無効化されるようになります。

 

無効化されるようになります。

 

 

 

これ!!この調整!!!

 

 

いや、もっと早めに調整しといてよって話なんですが...

 

 

特にオンサルにおいては一度塗られてしまうと取り返せないこともあって、ナイトと上記戦法が半ば必須のような状態になっていました。

 

これで以前のようにリスを狙っての戦闘が頻発するように変わると予想されます。

戦いてぇ~!!ってタイプの方には嬉しい調整になりそうですね。

 

 

現状のフロントラインは突出して強いジョブもなく、どうしようもなく弱いジョブもないという非常にバランスのいい状態が続いています。

若干侍が強い?くらいでしょうか。

 

フロントラインの歴史上、ここまでバランスが取れていた時代はなかったと記憶しています。漆黒末期もなかなかいいバランスでしたが。

 

 

興味のある方はこの機会を逃さず、ぜひフロントラインに参加してみてください!

 

ではでは、皆さん戦場でお会いしましょう!