Maria様が見てる!

FF14や他ゲーの話をつらつら書いていくブログ

PvP新環境来る

今日も闘争してますか?

こういう書き方すると社会主義者みたいですね、Mariaです。

 

 

 

ついに、ついに来ましたね!

 

新たなPvPの波が!!!

 

PvPジョブ調整&新PvPクリスタルコンフリクト実装ゥ!!!

 

 

f:id:k-s-ssorgchem:20220415175910p:plain

「待ってたぜ、この時をよぉ!!」

 

暁月以降一切調整の入っていなかったPvPに吹いた新しい風、この瞬間を待っていたんだ!!

 

新ルールも高回転率、わかりやすい、初心者も参加しやすいと大変好評のようで何よりです。

 

まさかウルヴズジェイルが人でうまる日が来るとは思いませんでした(普段なら10人もいないのよ)

 

 

 

 

そして新たに調整されたスキルの数々。

 

特にジョブ毎に別物となったLBの存在は大きいですね!

 

やっぱり初心者にとっては打ちたい必殺技があるのはデカい!!

 

f:id:k-s-ssorgchem:20220415180208p:plain

オーディン直伝斬鉄剣!!

 

現状ではまだ各ジョブの理解が進んでいないのですが、白や戦士、侍や竜騎士はわかりやすく強いですね。

 

一方で全然使えねー!ってジョブも聞かないので、結構気合を入れてバランス調整をしたんだと思います。開発チーム様、ありがとう!!!

 

 

正直にいうと今までのPvPの調整ってかなり雑で、壊れジョブや残念ジョブがずっと放置されてるなんてことがザラにあったんですよね。

 

それがこの気合の入りよう。やっぱり嬉しくなりますよ。

 

 

 

まあ、クリスタルコンフリクトに気合を入れまくった代償も大きかったわけですが...

 

はい...大規模PvP。壊れちゃいました(´・ω・`)

 

異常な強さの範囲攻撃を連発する白魔道士と召喚に蹂躙され、肝心要の範囲防御と回復がナーフされているので、非常にキルされやすい環境になっています。

 

 

ゴージを閉鎖したのは英断でしたね。こりゃ荒れますわ。

 

個人的にはFLのみ範囲攻撃に減衰をつければ多少はマシになるのかなぁと思ってます。

ここは調整待ちですね。

 

 

何にせよ大盛況のPvP。これを期に是非とも触ってみて下さい!!