Maria様が見てる!

FF14や他ゲーの話をつらつら書いていくブログ

侍ミラプリ集

 今日は私のお気に入りの侍ミラプリを載せていきます。

 

 メインジョブは戦士だけど、あっちはハイアラガン一択だから全然ミラプリ変えないのよね(´・ω・`)  もう少しおしゃれに気を使った方がいいのかしら・・・

 

 それに比べて侍は紅蓮時代に和風装備が大量に追加されたこともあって、ミラプリを考えるのが愉しかった!あと単純に操作感が良くて(震天連打と一撃必殺の居合が爽快感抜群!)しょっちゅう使っていたこともあり、紅蓮時代では一番印象に残っているジョブです。

 

<1> 姫君水干f:id:k-s-ssorgchem:20191125232238p:plain

 

f:id:k-s-ssorgchem:20191126001544p:plain

 紅蓮時代に一番使っていたミラプリですね。2016年のプリンセスデーの報酬装備で、本来はピンク色なのですが、マリア様のイメージカラーのロランベリーレッドで染めることでちょっと大人っぽいイメージに近づけています。

 

エオルゼアデータベース「姫君水干」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

 

 足はPVPの餓狼コラボ報酬装備のブーツを着用しています。和服にブーツは私の中では鉄板の組み合わせです(わからない人は空の境界を観てね!)

 

 

 

 帯刀しているのは染色が良く映える機工刀・起ですね。兎に角美しくて、それでいて余計な装飾が少なくきれいに染まってくれるので一押しの刀です。アレキサンダー起動編4層で手に入ります。

f:id:k-s-ssorgchem:20191126003654p:plain

 

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

f:id:k-s-ssorgchem:20191126003759p:plain

 本当に刀身が美しいです。

 

 

f:id:k-s-ssorgchem:20191126004035p:plain

 こちらはロランベリーレッドに染色した状態。鞘もきれいに染まっているのがわかります。

 

f:id:k-s-ssorgchem:20191126004351p:plain

 LB3中の様子。赤・黒・青など様々な色に違和感なく染められるのが一押しポイントですね。



 

 

<2> レオンハートアタイア

f:id:k-s-ssorgchem:20191125232422p:plain


 みんな大好きスコール胴を使ったミラプリです。こちらもロランベリーレッドで染色していますが、腰の布もきれいに染まってくれるのがいいですね。脚はPVP餓狼コラボ装備の短パンを着用して動きやすさを重視しています。

 

エオルゼアデータベース「魔戒闘師の脚・陰」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

 

 帯刀しているのは兼定【改】です。こういうシンプルな刀は意外と少ないので重宝しています。

jp.finalfantasyxiv.com

 

f:id:k-s-ssorgchem:20191126004650p:plain

 シンプルな直刃ですが、染色しなくても映えますね。こういうシンプルな刀でいいんですよ!

 

<3> 明珍胴

f:id:k-s-ssorgchem:20191128012729p:plain

 

 おそらく全ジョブ中で最も人気があるAF3装備ではないでしょうか。兎に角着物の柄が綺麗なこと、染色部の布と金属の対比が美しいのがポイントです。染色は王道のピュアホワイトです。

 

f:id:k-s-ssorgchem:20191128013823p:plain

 流れる雲のような模様が美しい・・・ちなみに見えにくいですが、こちらのミラプリも足は餓狼ブーツです。

 

f:id:k-s-ssorgchem:20191128014020p:plain

f:id:k-s-ssorgchem:20191128014104p:plain

  このアングルが一番模様が見えやすいかもしれません。このLB3の納刀ポーズが好きすぎて、ボス戦の締めで撃てると延々と角度を変えてSSを取りまくってしまいます。

 

f:id:k-s-ssorgchem:20191128014259p:plain

 

 またミラプリが揃ったら追記していきます。