Maria様が見てる!

FF14や他ゲーの話をつらつら書いていくブログ

クロブに参戦しそうな機体達(個人的欲望多め)

こんばんは!最近はクッキーモンスターとして金策の鬼になっているマリアです。

暁月までには億万長者になってやるよ、ガーロンドォ...

 

 

最近はコロナで全然ゲーセンに行けてないんですが、今クロスブーストが熱い!!

 

 

前作(エクバ2)とは打って変わって、今作はゲームバランスが非常にいいんですよね。前作がぶっ壊れてただけな気もしますが...

 

しかも参戦機体がどれも面白い!!直近参戦のオーヴェロンは勿論、それ以外も使ってて楽しい機体ばかりなんですよ。

 

というわけで、個人的願望丸出しなクロブ参戦希望機体をつらつらと語っていきます。

 

 

 

・ドム(機動戦士ガンダム)

 

f:id:k-s-ssorgchem:20210826195128j:plain

 

流石にそろそろ帰ってきてほしい機体ナンバーワン(バーサスにはいたので)。

3機で動く機体もハンブラビという前例が出たので、低コスト版地走ハンブラビ枠として復活して頂きたい...!!

 

 

バイアラン(Zガンダム)

 

f:id:k-s-ssorgchem:20210826195422j:plain

 

カスタムの方が人気がでちゃった可愛そうな機体

もうディジェが参戦しちゃったので望み薄ですが...

こいつで空中戦をしたい人はきっといるはず!!

 

難点は...またジェリドなことかな(´・ω・`)(マウアー復活はよ!!)

 

 

 

・バウ(ガンダムZZ)

 

f:id:k-s-ssorgchem:20210826195729j:plain


めちゃくちゃカッコいいけど劇中の活躍はいまいちな機体。

本当はゲーマルクのほうが好きなんですが、多分出ても蜂の巣にされるので...

変形・分離でかっこよく戦う姿がみたい!!

 

 

ヤクト・ドーガ(クェス機)(CCA)

f:id:k-s-ssorgchem:20210826200356p:plain

 

最近バトオペに来た機体。

これまた作中の活躍がいまいちなので、動きをつけるのが難しそう。

映画ハサウェイ効果でワンチャン参戦ないですかね?

 

因みに、UCで出てきたヤクト・ドーガはこいつの改修機らしいですよ。

 

・ビギナ・ギナ(ガンダムF91

f:id:k-s-ssorgchem:20210826200720j:plain

これまた作中で(以下略

機体のデザインもそうですが、パイロットのセシリーの人気も高いので、復活参戦して頂きたいところ(確かバーサスにはいた)

 

もしくはⅡの方が参戦させやすいかもしれませんね。

f:id:k-s-ssorgchem:20210826201343j:plain

 

・ゲンガオゾ(ガンダムV)

 

f:id:k-s-ssorgchem:20210826201428p:plainf:id:k-s-ssorgchem:20210826202158j:plain

f:id:k-s-ssorgchem:20210826202231j:plain


とにかくかっこいい

 

いやすごくないですかこの機体?目を隠したら主人公機って言っても通じそう。

 

ザンスカール製MSって特徴的すぎて万人受けしないんですが、こいつは頭一つ抜けてかっこいいので自信を持って勧められます。というかこいつについて語りたくてこの記事を書いてるまであります。

 

ウッソのV2を撃破寸前まで追い詰めている、武装も特徴的(まさかの初代ガンダムと同じビームジャベリン)、パイロットも人気あり。

クロノクルのシャッコーよりもこちらの方が来ると思いますよ私は!

 

 

ガンダムナタク(ガンダムWEW)

 

f:id:k-s-ssorgchem:20210826210221j:plain

正式名称はアルトロンガンダム(EW版)

そろそろ帰ってきてほしい機体。

ただTV版のアルトロンが既出、デスサイズが参戦してて枠がなさそうなのがネック。

 

 

・コルレロorラスヴェート(ガンダムX)

 

f:id:k-s-ssorgchem:20210826210459j:plainf:id:k-s-ssorgchem:20210826210513j:plain

本日の誰得枠

 

前作でベルティゴが参戦したので、これ以上思い残すことはないのですが...

f:id:k-s-ssorgchem:20210826211408j:plain

はーかっこいい。イケメンが過ぎる。

コルレロもラスヴェートも非常に顔がいいんですよね。(コルレロは重心バランスがぶっ壊れてるからあまりそうは見えないけど、パトレイバーみがあって好きです)

まあ普通に考えたらエアマスターかレオパルドですよね、はい(´・ω・`)

 

 

・シルバースモー(ターンエー)

f:id:k-s-ssorgchem:20210826211944p:plain

バーサスで暴れたせいなのか最近ご無沙汰な機体。

ゴルスモのコンパチなんですが、だめですかねバンナムさん。

パイロットのポー中尉が好きなんですよね。

変形重視の機体として参戦してほしいところ。

 

 

・TR-6ハイゼンスレイラーⅡ(AOZ)

f:id:k-s-ssorgchem:20210826212428j:plain

圧倒的ゴチャゴチャ感。圧倒的オーパーツ感。

やりたいだけだろ枠。絶対参戦できないけど、欲望のままに書いてしまった。

 

こんなゴチャゴチャした機体、絶対アニメじゃ動かせないんですよ...

ゲームで思いっきり動かしたいじゃないですか!!

ギャプラン+ガンダムというティターンズバンザイなトンデモ機体。

難点はパイロットがいないことか。

 

 

ドレッドノートイータ(SEED)

f:id:k-s-ssorgchem:20210826213417p:plain

 

立体化になかなか恵まれない機体。

こいつは機体が好き、というよりハイペリオンが20コスに移動したので、

ジャスティスみたく25コスで入ってこないかなという予想です。

 

保志さんのカナードくんの演技が大好きなのですよ。

 

・ユニオンフラッグカスタム(OO)

f:id:k-s-ssorgchem:20210826213316j:plain

グラハム・エーカー、君の存在に心奪われた男だ!」

「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない。」

「抱きしめたいな!ガンダム!!」

「人呼んで、グラハムスペシャル!!!!」

 

はい、グラハムのセリフが聴きたいだけです(´・ω・`)

あと、エクバで特殊ムーブとかコンボの名前を「〇〇スペシャル」っていうのは、このセリフがもとになってるんですかね(ゴリスペシャルとかこたんぐスペシャルとか)

 

 

ジャハナムクリム・ニック専用機)(Gレコ)

f:id:k-s-ssorgchem:20210826214532j:plain

個人的にクリムはこっちの方がイメージが強かったりします。

Gレコ映画記念で参戦してほしい!

 

ガンダムヴィダール(鉄血)

f:id:k-s-ssorgchem:20210826214803j:plainf:id:k-s-ssorgchem:20210826214826j:plain

 

ひたすらにかっこいい。

バランス的にはアグニカマンの機体が来そうですが、鉄血最高の機体はこいつだと思ってます。

 

・アビゴルバインor戦国アストレイorキュベレイパピヨン(ビルドファイターズ)

 

f:id:k-s-ssorgchem:20210826215108j:plain

f:id:k-s-ssorgchem:20210826215215j:plainf:id:k-s-ssorgchem:20210826215304j:plain

 

正直読めないし多分アビゴルバインは来ないけど、願うだけなら自由だから...!

人気的には戦国アストレイパピヨンでしょうね。

 

 

・トランジェント(トライ)

f:id:k-s-ssorgchem:20210826215652j:plain

ライバル機体が来てないのでまずはこいつから。
とはいえ前作でガンプラ御三家として暴れまわったので、性能的には抑えられちゃうんだろうなぁ。

 

 

・AGEⅡマグナムorRX-零丸(ビルドダイバーズ)

f:id:k-s-ssorgchem:20210826215923j:plain

f:id:k-s-ssorgchem:20210826220043j:plain

 

これも迷いどころ。いっそのこと2機体来てもいいかも。

かっこいい枠とかわいい枠ですね。

 

・アースリィガンダム(Re:RISE)

f:id:k-s-ssorgchem:20210826220237j:plain

さーてこいつはどう換装するを表現するかが難しい。

圧倒的に換装先が多いので、AGE3みたいに技ごとに換装するかんじですかね。

覚醒技で合体してくれたら嬉しいなぁ!

 

・イフリート・ナハトandガンダム7号機(PS3ガンダム戦記)

f:id:k-s-ssorgchem:20210826220616j:plainf:id:k-s-ssorgchem:20210826220640p:plain

 

闇討ち機体アンド射撃より万能機

どちらも個性の強い人気の機体なので、参戦しないですかね??

ナハトはデスヘル+イフリート+エクシアみたく楽しく動かせそう。

 

・トーリスリッター(MISSING LINK)

f:id:k-s-ssorgchem:20210826220956j:plain



バトオペに来たし来るでしょー!!という雑な考え。

意外と機体サイズがでかいんですが、ジム系統としては最高峰のかっこよさでスタイリッシュにまとまっていると思います。満点!!!

 

 

さて、この中から何機体が実際に参戦するのか。

雑予想なので一つも当たらない可能性も大いにありますがwww

 

 

とにかく楽しみにしております。早くコロナ収束してくれー!!