Maria様が見てる!

FF14や他ゲーの話をつらつら書いていくブログ

最近のPVP

f:id:k-s-ssorgchem:20200610232651p:plain

 

 皆さん今日も闘争を求めていますか?Mariaです。

 

 今日も愉しくフロントラインに参加しまくっていたのですが、以前と比べて戦場に変化が起きていることに、遅ればせながらも気付きました。

 

 

 そう、近接が少ない( ;∀;)

 

 

 今までなら一緒に前線を上げてくれたりゅーさんが、忍者が(侍、モンクは元から少なかったから別にして)全然いないんですよ。

 

 当然前線が薄いので、のこのこ前に出た私はやられる。前線が崩れて後ろにいるヒラもやられる、といいとこなしだったんですよね。

 

 

 よくよく編成を見てみると、敵も味方も殆どが黒、召喚、踊り子。攻撃が届かないのに向こうからは一方的に殴られる、なかなかしんどい展開がずっと続くという・・・

 

 

 どうも初心者が減った結果、バーストを合わせられる猛者ばかり申請しているみたいですね。そうなるとキルを取りやすいキャスターばかりになるのは必然!

 

 ああ、私のりゅーさんが溶けていく。せっかく最近操作に慣れてきたのに(´・ω・`)

 

 

 しばらくは中央以外でキルを稼ぐスタイルで我慢する日々が続きそうですね。

 

 

 ではでは、Mariaでした~!