Maria様が見てる!

FF14や他ゲーの話をつらつら書いていくブログ

マキオンコンボメモメモ

マキオン用コンボメモメモ。実戦向け。

 

メッサーラ

 

前格1ヒット→横特格→変形n格→横特格→変形n格→横特格→下格闘

落下コンボ。最終段は後ステ→メインでもおk

 

前格1ヒット→横特格→変形n格→横特格→下格闘出し切り→前ふわステメイン

260くらい減るし高度も上がらないのでありなのでは。

 

BD格→n特格→変形n格→横特格→変形n格→横特格→下格闘

なんか落下できるからこれの方が良さげ。一応もう一回変格の方がダメは高い。

 

下格1段→n格2段→前フワステメイン

下格始動だと多分これが一番減ると思います。いや変格入れた方が流石に伸びるか。

 

普段は全然使わないのに、いざ当たると難易度高めなのがタチ悪い。

ちゃんと練習しようね。プレッシャー当たったら変形n格×4でいいよ。

 

ジ・O

 

前格出し切り→格CS射撃すかし格闘派生→下格

通称長田スペシャル。前当てたらとりあえずこれ狙おう。

 

BD格出し切り→右横ステ→サブ⇒メイン

放置コンにもできて離脱可能で私は好き。サブは最速で。

 

覚醒中限定

サブ⇒覚醒技

特格→覚醒技

BD格1段→覚醒技(最速右横ステ)

横格出し切り→覚醒技(最速前ステ)

 

平常時はとりあえず下格しとけばって感じ。ダメは意外と伸びないので、こまめに当てていきたい。

 

覚醒は必ず2回吐け、必ずだ!!

 

サザビー

 

BD格出し切り→メイン

前格→CS

 

とりあえずなんかかすったら前格メイン落下しとけ。

特格派生の駄々っ子ぎりは意外とダメでないから安定重視。

ダメ取りたいときはCSで締めるとなんか伸びる。

 

シナンジュ

 

コンボむず過ぎて私には無理でした。後日挑戦。

 

クシャトリヤ

 

ほぼ下格闘射撃派生とBD格しか使わんけど、一応勉強しておこう。

 

キュベレイ

 

コンボむず過ぎて(以下略)

 

百式

 

取り敢えずなんか当たったらCSか下格闘、前格メインで締めてる。

 

他にもあったら追記していきます。